So-net無料ブログ作成
検索選択

伊吹山のぼってきました♪ [自転車]

今年もパナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイに懲りずに参戦。
 CIMG9793.JPG

結果はこんな感じ。
 CIMG9800.JPG
2年前と同様コース短縮されましたが、2年前のタイムから12分程度向上!
目標タイムは45分(アベ16km/h)で設定していたので十分でしょう。

順位はクラス698人中364位番手でした。昨年、一昨年の成績と比べたら3年目でやっと
中位にたどりついたってとこですね。MADONEの性能によるもの?それともエンジン性能?
いや、MADONEについてた28Tスプロケの効果だったような気がする。

参加賞はTシャツでした。後ろにパナとIBUKIのプリントです。
 CIMG9833.JPG
洗濯すると剥がれ落ちそう。。。

桜がところどころに咲いていて、いちいち苦しくってシンドイ坂を上らなくても桜見物ポタで
十分楽しめそうでしたね。(天気はイマイチでしたが。。。)
 CIMG9790.JPG

で、アップを全くしないでで臨んだレースの方はというと。
今年は30人ずつスタート。スタートと同時にいきなり置いてきぼり状態でしたが、周りに
惑わされずに、スタートから自分のペースを維持することに徹することができました。
ケイデンス75~90で終始淡々と上り、8kmすぎの少し下り終わった後の上りでで右ふく
らはぎが攣りかけました。その後はギア軽めでだましだまし漕ぎながらペースを維持。
ラスト500mでスパートしてみたら、脚がゴールまで持たずに売切れてしまい、毎年恒例
のヘロヘロゴール。。。でした。

ゴール後、荷物を受け取りバナナと完走証をもらって仲間のゴールを待った後に、下山
開始です。下山時に実業団のレースの通過待ちとなりました。
先頭集団が通過。シマノレーシングとアンカーのトップ争い。ほんまのレースや!
 CIMG9807.JPG

こんな景色を見ながら、全員が通過するのを待ちました。
 CIMG9815.JPG
ちぎれてる選手でも十分に速かったです。

さて、来年の伊吹山はどうしましょかね~。
悔しい気持ちは全くないけど、身体のスイッチを入れるためにも参戦しときましょかね。


ポチッと応援お願いっ(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

mitu

おはようございます。
お疲れ様でした。
進化しているんですね♪
by mitu (2010-04-12 07:23) 

Daizo Hikone

昨日はご苦労様でした。
場違いな小径車で上がっちゃいましたが、としぴんさん+5分でした。
ホントならあと5㌔プラス。どうなっていたやら・・・です。

天候は雨、霧でちょっと・・・でしたが良い1日送れました。
配っていた激カタイ、バナナ(私のだけ…)
もう少し甘いと嬉しかったのですが・・・
by Daizo Hikone (2010-04-12 14:22) 

としぴん

mituさん
  ほとんど新車のおかげでしたよ。
  富士に向けて筋トレを再開しようと思います。

Daizo Hikoneさん
  小径車でもアリですよ!
  フルコースの方が景色がよくって達成感が得られますよ。来年に期待ですね。
  確かにバナナは硬かったですね。う~んと思いつつ2本も頂いちゃいました(^^;

by としぴん (2010-04-12 21:54) 

うかG

お疲れ様でした。
それだけタイムが伸びてると、練習+新マシン導入の成果があったと
感じられますね。
・・・今の自分がヒルクラやったら、確実にタイム悪くなってそうで^^;
by うかG (2010-04-13 01:13) 

グルペットクライマー

12分もタイムを縮めたなんてスゴイ!
朝の雨でDNSのつもりだったんですけど、考え直して登って正解でした!
実業団の生の走りを見れたのはよかったですね。
by グルペットクライマー (2010-04-14 23:36) 

としぴん

うかGさん
  新車さまさまでしたよ(^^;
  うかGさんは普段から峠にいってらっしゃいますので、大丈夫だと思いますよ♪

グルペットクライマーさん
  2年前のタイムひどすぎだったんですよ。。。28Tの威力ってやつです(^^;;
  ボクも本気でDNSを考えましたが、実業団の熱い走りが見れて登って正解でしたよ~。
by としぴん (2010-04-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。