So-net無料ブログ作成

7th富士ヒルクライム [自転車]

ずいぶん更新が滞ってましたが。。。(^^;; 今年も富士ヒルクラに行ってきました!
 CIMG0240.JPG

結果は、ようやく90分切り!!
 CIMG0245.JPG
出走4回目にしてやっとです。
練習不足を補うために11-28T投入したのですが、楽をしすぎてしまって少し失敗。

下山後は、いつもの「吉田うどん」
 CIMG0259.JPG
年々、ボリューム満点になってきてるような気がする。

さて来年?参加するか微妙。。。


ポチッと応援お願いしま~す(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

土日は自転車ばっかだった [自転車]

土曜日はチームメンバが一念発起して、ロード買う宣言しちゃったので3人で自転車屋
めぐり。京都の自転車屋さん3件(シルベスト、コセキ、アイバ)まわって。。。

決めたのがコレ!
 _Image041.jpg
マゾブラックを略してMBKではありません。フランス車です!!納車は16日の予定。
自分は、シルベストでピンクなタイヤを2本購入。一番の収穫はMAVIC cosmosが、長期
出張から返ってきたことかな。

日曜日は、床屋行って昼錬してGF福井のための点検に持っていって、土曜日購入した
ピンクタイヤ装着~試走と慌しい一日でした。

装着の様子(ホイールはcosmosにしてます)
 _Image043.jpg __Image044.jpg 

試走後の休憩。トレッドは真っ黒に。。。
 _Image045.jpg _Image046.jpg

自転車ばっかりの2日間だったなぁ。

ポチッと応援お願いでやんすぅ(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

今日も快晴 [自転車]

少し早起き?して、昨日のリカバリーライドがてら朝日レガッタを観戦。
 CIMG0071.JPG

会場にはこんなものが。。。水際のポールにコードみたいなのがグルグルに巻かれてます。
 CIMG0096.JPG
なんに使うんだろ?

目的の1レースだけ見て、サイクリングモードで草津→手原→草津とまわって帰宅。
そろそろ暑くなってくるので、練習とか午前中に切り替えないといけないね。

 本日の走行距離40.7km、走行時間1:44:40

ポチッと応援お願いで~すっ(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

半年振りのアワイチ [自転車]

GWは毎年しまなみ海道に行ってましたが、3月に行ってきたのでアワイチに
行ってきました。

絶景ポイントで最初の休憩。絶景の写真撮るの忘れました(^^;
 CIMG9976.JPG

体調がイマイチだったので、山を下って少し走ったところでまたしても休憩。
 CIMG9990.JPG
朝から完全な快晴でした。
この頃から暑くなってきて、ウィンドブレーカーを脱いでの走行に切り替えました。

膝が悲鳴をあげてましたが、うずしおに到着。藤の花(でしたっけ?)が綺麗です。
 CIMG0007.JPG

橋をバックに記念撮影。
 CIMG0011.JPG

山を上って下ってを繰り返し、やっと平坦な道になります。海が綺麗です。
 CIMG0019.JPG

やっと明石海峡大橋が見えてきました。船が橋の下をくぐる瞬間です。
 CIMG0028.JPG

橋の下の道の駅で最後の休憩。
 CIMG0041.JPG
あわじバーガーを頂きたかったのですが、待たされそうだったのでパス。

ラストは向かい風でした。ヘロヘロになりながらデポ地の東浦バスターミナルに
到着。さっさと片付けを済ませ、高速の渋滞がとんでもないことになる前に帰宅
できました。

記録はこんな感じ。今の自分では精一杯でしょう。
 D=150.91km
 T=6:08:22
 A=24.5km/h(半年前より約2km/h向上です)
 M=47.8km/h

明日は早起き?して、ORBEA号でリカバリーライドがてら、今治のあのチームを
応援するために朝日レガッタ観戦予定。完全にポタモードでいきますかね。


ポチッと応援お願いっす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

UDONポタ [自転車]

先週土曜日に職場連中とUDON堪能ポタに行ってきました。
今回の目的地は「たなか家」っていう美味しいらしいウドン屋さんです。

自走で九条河原町→東寺→とある公園(名前忘れた!)で合流したところで、自分と
カントクが談笑してたら、いきなり置いてきぼりをくらいました(^^;;

走行中のためケータイ鳴らしてもとってもらえず。。。とりあえず流れ橋に
向かいます。
 CIMG9900.JPG

走っているうちに天気も回復し、無事に流れ橋へ到着。
 CIMG9896.JPG
 CIMG9903.JPG
初めて見ましたが、ほんとに流れちゃってて復旧工事中でした。

待つこと10分で全員集合。FKさんとOYさんが初ロングライドなので、ユックリいきましょ
って釘さしたのに、みんな自分のペースで行ってしまいます。
1時間ほどで「たなか家」に到着。
 CIMG9934.JPG

食したのはコレです。
 CIMG9930.JPG
絶品でした! ちょくちょく練習がてら来ようかなと思うぐらいの美味しさです。

お腹も満たしたところで来た道を引き返します。復路は風が強くなり、FKさんとOYBさん
にとってかなり厳しい状況でした。
 CIMG9945.JPG

自分とN山クンで風除けになって北上します。ヘロヘロになるメンバーも居つつ、90分
ほどかかって京都の中心部にはいり、無事に解散となりました。
その後は、N山クンとR1をそれなりの練習モードで東進し、瀬田で解散して終了。

始めてまもないライダーが頑張って漕いでいるのを見てると、自分も頑張らんとなって
思いながらのサイクリングでした。月曜日になって皆さん元気で出勤してきてたので、
それなりに皆さん楽しめたかなってとこです。

さて、次のグルメ企画を考えねば。。。(う~ん。ネタ切れだ。。。)


ポチッと応援お願いでございます(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

完成 [自転車]

職場チームのジャージがとうとう完成しちゃいました♪
 じゃーじぃ

画像はリアビューです。フロントはご勘弁を!

デザインコンセプトは、自転車っぽくないことらしいです。
着てみて鏡の前に立ってみると、ピンク似合わないなぁって感じです。

明日、職場チームで「うどんポタ」なる走行会があるのでお披露目です。


ポチッと応援お願いでごわす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

お疲れ休み [自転車]

今日は伊吹山翌日ってこともあって休暇をいただいた。ズル休みでないですよん!

前から考えていたORBEA号のバーテープとサドルを交換して白っぽくしてみた。

バーテープはBBBのコルクタイプ。
 CIMG9838.JPG
巻いた後に毎度のようにブラケット部分がひと巻き足りないことに気づき。。。
巻き直しもせずにそのままつかうことにします(-_-;)

サドルは少し前まで使っていたBONTRAGERのinformRL。
 CIMG9846.JPG
黒から白に変わっただけです(^。^;)

納車のときに一緒に購入した12-23TスプロケをDURAホイールに装着。
 CIMG9847.JPG
MADONEに装着してみたが、ホイールを回してビックリ!!
振れまくってるみたいで、ホイールを回すとブレーキシューに接触。。。今週末に
ホイールだけ入院ですかね。

ORBEA号でノンビリとリカバリーライドといきたかったのですが、ずっと雨だった
のでローラーで1時間30分ほどクルクル回して本日の自転車いじりは終了。


ポチッと応援お願いでごんす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

伊吹山のぼってきました♪ [自転車]

今年もパナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイに懲りずに参戦。
 CIMG9793.JPG

結果はこんな感じ。
 CIMG9800.JPG
2年前と同様コース短縮されましたが、2年前のタイムから12分程度向上!
目標タイムは45分(アベ16km/h)で設定していたので十分でしょう。

順位はクラス698人中364位番手でした。昨年、一昨年の成績と比べたら3年目でやっと
中位にたどりついたってとこですね。MADONEの性能によるもの?それともエンジン性能?
いや、MADONEについてた28Tスプロケの効果だったような気がする。

参加賞はTシャツでした。後ろにパナとIBUKIのプリントです。
 CIMG9833.JPG
洗濯すると剥がれ落ちそう。。。

桜がところどころに咲いていて、いちいち苦しくってシンドイ坂を上らなくても桜見物ポタで
十分楽しめそうでしたね。(天気はイマイチでしたが。。。)
 CIMG9790.JPG

で、アップを全くしないでで臨んだレースの方はというと。
今年は30人ずつスタート。スタートと同時にいきなり置いてきぼり状態でしたが、周りに
惑わされずに、スタートから自分のペースを維持することに徹することができました。
ケイデンス75~90で終始淡々と上り、8kmすぎの少し下り終わった後の上りでで右ふく
らはぎが攣りかけました。その後はギア軽めでだましだまし漕ぎながらペースを維持。
ラスト500mでスパートしてみたら、脚がゴールまで持たずに売切れてしまい、毎年恒例
のヘロヘロゴール。。。でした。

ゴール後、荷物を受け取りバナナと完走証をもらって仲間のゴールを待った後に、下山
開始です。下山時に実業団のレースの通過待ちとなりました。
先頭集団が通過。シマノレーシングとアンカーのトップ争い。ほんまのレースや!
 CIMG9807.JPG

こんな景色を見ながら、全員が通過するのを待ちました。
 CIMG9815.JPG
ちぎれてる選手でも十分に速かったです。

さて、来年の伊吹山はどうしましょかね~。
悔しい気持ちは全くないけど、身体のスイッチを入れるためにも参戦しときましょかね。


ポチッと応援お願いっ(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 


お花見ポタ [自転車]

天気も良くってポカポカ陽気だったのでお花見ポタに行ってきました。
伊吹山HCの前なので、適度に坂があり、適度な距離を走れるってことで京都へ
出動です。上り坂では相変わらずヘロヘロでしたが。。。

こんな風景を眺めながら、春を満喫できました。
 桂川の近く
 蹴上

やはり人が集まりそうなとこは大混雑でした。早朝に行っとかないとのんびり
見物もできませんね。。。


夕方にORBEA号を通勤用へ改造し、夕食後に試走。
 とうとう通勤車に!
月曜から通勤が楽チンになりそうです。

MTBもフロントサスがノーメンテだったので、これでゆっくりメンテできます。
フォーク交換しちゃおうかな?


ポチッと応援お願いっす~(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

ORBEA号ポジション調整 [自転車]

フラットバーついてんじゃないの?ってポジション状態だったORBEA号を
ロードバイクポジションっぽくしました。(戻したが正解かも??)
 CIMG9728.JPG

ステムを20mm長いのに替えて、スペーサーを2mmほどステムの上へ移動。
だいぶMadone号のポジションに近づいてきました。


ポチッと応援お願いしま~す~(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。