So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとさん [雑記]

 年賀
いまさらですが。。。あけましておめでとうございます!
今年は、もう少し更新できるようにしていきたいと思います。
相変わらずとりとめもないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

昨年の大晦日から年明け4日まで帰省してました。

2日は、久しぶりにガンプラを作ってみたり。。。
 ゲルググ
パーツの多さにビックリで、午後2時から始めて完成が20時過ぎ。。。

3日は、単独で知多半島一周。今年はまとまった休みがあったら寒くてもロング
走っておきたいと決行。
 師崎港入り口
左回りでいくつもりが、道に迷って右回りルートに[あせあせ(飛び散る汗)]
後半の、師崎~新舞子は、暴風・ハンガーノックで最悪の状態。

4日は、名古屋から滋賀へ移動。帰るついでにカトーサイクルが10%OFFセール
だったので、チューブと通勤アイテムを購入。

本日は、午前中にいつものコースを走って、購入した通勤アイテムを装着。
 通勤アイテム
これでナイトライドも安心ってわけでないですが、かなり目立ちそうでGOODです[手(チョキ)]

本日で正月休みは終了です。早くGWがこないかなぁ。。。


ポチッと応援お願いしまする(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

サイン入り [雑記]

SUBARU BLOGで久しぶりのトラックバック企画やってます。

  【サイン入りグッズプレゼント!】ジャパンカップご報告

今年のジャパンカップも終わりましたね。いつもずいぶん遅れてのTV観戦なので、
一度、ほんまのロードレースってのをライブで見たいなぁ。

もちろん今回も応募です。

 希望の商品名「プレゼント④ 大会応援団 安田大サーカス氏サイン入りウォーターボトル」
 ニックネーム「としぴん」

昨年はブイグジャージをゲットしちゃったので、今年は控えめにしときましょ(^^;;


ポチッと応援お願いでっす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

れいんぼー [雑記]

本日のサイクリングは小雨混じりでした。何度も引き返そうかとしましたが。。。
家まであと1kmってところで虹に遭遇。引き返さなくってよかったですな。
 CIMG8897.JPG
何年ぶりの虹だろう?住宅街だったのでこんなんしか撮れませんでした。。。

帰ってきたところでベランダから空を見上げるとこんな感じ。
 CIMG8902.JPG
電線と道路が邪魔や~!


ポチリと応援お願いっす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 


給油で3回ハズれたので [雑記]

これをゲットです。
 エアフレッシュナー

Express Presents 機動戦士ガンダム30周年キャンペーンhttp://speedpass.jp/

ずっと2等のアルミボトル狙いでチビチビ給油してますが。。。
これからも20Lずつチビチビ入れてきますかね。


ポチリと応援お願いでごんす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

めで鯛 [雑記]

日曜日は朝から名古屋に出向いて、親戚の結婚式披露宴に出席でした。

最初の式はノーマルでしたが、披露宴に突入するとアブノーマル宴会に。。。
いやーっ、楽しい宴でした。ひでクン&ちかサンおめでと~~[exclamation×2]

これは、もなかでなくタオルなんだって。
  Image033.jpg
危うく2歳のたくチャンと一緒に食べそうになった(^^;;


応援お願いどえす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

火災ほーちき装着 [雑記]

 火災報知器
午前中はコイツを付けて貰うために身動きできずでした。訪問の幅が2時間もあるから
ずっと待ってないといけなかったし(^^;

ずっと取り付け作業を見てたけど、ネジ止めして固定した後にボタンをポチッと押すだけ。
これだったら、ポストに放り込んどいてくれたら、付けといたのに。。。

午後から走りたいトコだったけど、灼熱地獄の様相だったので回避。
てなわけで、今日はかんぜん休養。家にいるといろいろ見ちゃって物欲が(^^;


応援おねがいっす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

貼り付け&ぬりたくり [雑記]

最近、膝から下の関節筋肉があちこち痛んでます。

 Image018_.jpg

昨日と一昨日は右ヒザ。今日は右足の親指付け根。
毎朝のサロメチール塗りこみしたりとか、寝るときはサロンパス。。。

爺クッサイですな。
夏に突入する頃の恒例とはいえ、暑くなって職場の冷房効きすぎだから
足元にきちゃってるんだろうね。


応援おねがいでーっす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

BE-PALオマケ [雑記]

Image017.jpg
こういうオマケがついてると、つい買ってしまいます(^^;

Image016.jpg
なかなか明るいです[ひらめき]
自転車につけたいところだけど、懐中電灯を持ってないので、へんな改造は
やめておきましょかね。


本日のチャリ走行は、D 49.93km、T 1:49'25 でした。
途中でプリウスに乗った年配ドライバーに500m以上併走されて、激怒状態
でした。
回すのをやめると速度を落とされ、速度をあげるとプリウスも速度を上げ。。。
エコカー乗ってて地球に良いことしてるつもりなんだろうケド、こういう奴が
偽善者っていうんだろうなぁ。


応援おねがいっす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

いい天気♪ [雑記]

暑そうですな。。
Image012.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冨士ヒルクラ受付かんりょー [雑記]

東名経由でスタート地点に到着。
下山後のうどん、あるみたいやね。よかったっす!!
Image010.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。